294:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:17:53.19 ID:NUnGub830.net
めっふぃーの魔物バフは、実装されてる魔物ユニットが防御投げ捨ててるせいで
50%アップの壊れバフにもかかわらず不遇なのよね
一刻も早い魔物アーマーの登場が待たれる
295:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:20:27.25 ID:3Fbjwnl20.net
めっふぃーはリスク考えずに突っ込ませて敵集団処理させるには便利だけどな
めんどくさい相手が護衛つきで現れるシーンはけっこうあるから意外とよく働く

魔神にして軍団長ともあろうものをこんな粗雑に扱っていいのかは知らんが





297:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:23:55.59 ID:4mCJ2vI90.net
>>295 
クラス魔神な時点で雑に使えと言ってるようなもんだし・・・
299:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:25:21.57 ID:034RIOoUr.net
メッフィーは強いというより便利 
雑魚は散らすし大物もいいカンジに削ってくれる
300:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:27:12.90 ID:5A19BYeJd.net
メフィ「ポンコツって性格のことだよね 性格だけだよね王子…」
302:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:32:00.72 ID:jT1FH2qL0.net
メッフィーはスキル覚醒させたら落ちやすくなって 
使いにくくなるかなぁと思ってたんだけど実際のところどうなの? 
射程短くてもマルチロック貫通は使い勝手いいのかね?
312:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:38:24.14 ID:DxJm1+c+0.net
>>302 
無駄に抱えないから意外に即落ちとかはないよ 
キャーより手動で撤退させて差し込み直すことの方が多い
314:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:43:00.61 ID:jT1FH2qL0.net
>>302 
だったらメッフィーはオーブ拾えたらスキル覚醒しておくかねぇ 
初めて3か月でガチャ黒これとヴルム引いているだけだから 
ユニットの編成と使い方に難儀してるんよね
319:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 21:59:15.14 ID:mKfCG0uy0.net
>>314 
壁強敵 メ  とか強敵への追加火力 
どの程度の敵なのか下調べで敵にぶつけてみたりとか、単純なトークン代わりとか 
立ち並ぶ軍旗の待機兵みたいな超近場な場合とかに殺して側回収とか、 
気軽にコレらを出来はする 

戦力揃ってたら他のユニットでまとめてやっちゃうけど、その位の感じならS覚メッフィーたぶん普通に使えるんじゃね
330:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 22:19:16.53 ID:jT1FH2qL0.net
>>319 
アドバイスありがと 
うちの部隊が微妙な戦力だから、イベ神級クラスだと 
スキル覚醒してないメッフィーでも十分主力になるんよね
337:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 22:53:16.51 ID:pLAFhqYMa.net
めっふぃーは転戦が可能だから余計に雑な使い方になるのがな、貫通だから相手も選ばないし 
実質10ちょっとで使える近接範囲トークン